<< 秋彩 | main | 恋しくて >>

せわしなく兵庫

0

     

     

     

     

     

     

     

    「私はコレでブルーインパルスやめました」

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    昭和のCMみたいに言ってみた。|д゚)懐かしのパイポ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    次男のバストーナメント出場で、運転手として兵庫県へ行くことに。

     

     

    車だけ貸せばいいのですが、普段は運転していない次男。

     

    危なっかしくて心配なので…。|д゚)居眠り運転で事故の前歴あり

     

     

     

     

     

     

     

    10月13日(金)夜8時 

     

    電車で帰省していた次男と道具を積んで三重県出発

             ↓

    大阪の次男宅に立ち寄り 更に道具を積み込み兵庫県へ

             ↓

    中国道・西宮名塩SAで車中泊

             ↓

    14日(土)朝8時頃 目的地である生野銀山湖到着

     

     

     

     

    この日は翌日のトーナメントに向けての予行練習です。

     

     

     

     

    次男と道具を下ろし、約束の午後3時まで約7時間の暇つぶし。

     

    さて、どこ行きましょうかね。

     

     

     

     

    とは言え、呼び出される可能性もありますので

     

    銀山湖を中心に1時間くらいで戻れそうな範囲に絞ります。

     

     

     

     

     

    まずは近場から。(笑)

     

     

     

     

    まだ建設中なのですね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    銀山湖へと向かっている途中にステキな橋があったので行ってみた。

     

     

     

     

    とっても残念…。(ーー;)

     

     

     

     

     

    大穴空いてるんですが。|д゚)アッコも楽々くぐれるぜ!

     

     

     

     

     

     

    失意のまま367号から新田ふるさと村へと向かいます。

     

     

     

     

    不動の滝目指して歩きます。

     

     

     

     

     

    本来ならばこの橋を渡って滝へと向かうのですが

     

    道脇が崩れていたり、ハチの巣があるそうで通行禁止に。

     

     

     

    少々遠回りのルートでアクセスします。

     

     

     

     

     

    自分で開けて入りますが、これより先…

     

     

    シャレ地獄でした。( ;∀;)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    写りスギな景色について5分ほど考えてみた。|д゚)うそ

     

     

     

     

     

     

     

    本命の滝まであと5分の所まで来ましたが

     

    この先は足元がかなり荒れており、進むべき道もよくわかりません。

     

     

     

    無理は禁物ですのでこれにて退散。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    駐車場へ戻り、施設内にあるお蕎麦屋さんで昼食です。

     

     

     

     

     

    この町の特産品である柚子を練り込んだおせんべい。

     

    柚子の香りがいい具合にマッチしてます。

     

     

     

     

    お蕎麦は絹のような口当たりで、とてもお上品。

     

    コシが物足りないんじゃないか? 

    という勝手な印象は、一口目でかき消されました。

     

     

    食後は蕎麦湯を。

     

     

    そう、

    苦手だった蕎麦湯を最近は嗜むように。(笑)

     

     

     

    少し大人になれた気がする。|д゚)まだ16だから

     

     

     

    蕎麦湯はあっさりさっぱり系。

     

    おいしゅうございました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    すぐ近くで農家さんが自宅で採れた農産物を販売しており

    ちょうど収穫時期の黒豆を買わずにはいられませんでした。

     

    今日はまだ帰らないのに…。(*‘∀‘)

     

     

     

     

     

     

     

    367号を南下して8号から427号へ。

     

     

    427号を北上していると私の中の何かが突如…

     

     

     

     

      

     

     

       

    ピピッ…  ピピピピッ…

     

     

     

     

     

     

     

    道路脇にひっそりと立てられた、手書きの

     

     

    『天然酵母のパン』

     

     

    という看板に反応したのです。

     

     

     

     

    それは私の中のパンセンサー。(笑)

     

     

     

     

    緊急停車しググってみると、通りから1本入った所にそのパン屋はあった。

     

     

     

     

     

     

     

    お店の方といろいろお喋りしたり、そらアンタ

     

    買わずにはいられない。

     

     

     

    テンションMAXでした。(笑)

     

     

     

     

    後部座席には大量パンと枝付き黒豆。

     

     

    だから、今日はまだ帰らないというのに…。(*‘∀‘)

     

     

     

     

     

     

     

     

    そのまま北上して道の駅に。

     

     

     

     

     

     

     

    道路を挟んで向かいにある青玉神社にも行ってみます。

     

     

     

     

     

     

    絶対踏むなよ!|д゚)竜ちゃんみたいに言ってみた

     

     

     

     

     

     

    厳かで、清々しい空気に包まれた素晴らしい場所。

     

    明日のトーナメントが事故なく終わるようお祈りしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

    そろそろ戻らねば。

     

     

    バイクだったら間違いなく楽しいであろう429号で。

     

     

     

     

    無理くり初秋を感じてみた。

     

     

     

     

     

    銀山湖へ戻ると

     

     

    ・・・ん?

     

     

    誰かいます。

     

     

     

     

    偶然にも次男でした。

     

    コッソリ盗撮。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    次男と道具の一部を車に積み込み、予約してあったホテルへ。

     

     

     

     

     

     

    夜はビールで乾杯。

     

    子供とお酒飲めるって、幸せですね。

     

     

     

     

     

    翌朝は3時起きのため、二人とも9時には就寝。

     

    てか、起きていられなかった…。(ーー;)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    トーナメント当日の日曜日、予報通りに朝から雨。

     

     

     

     

     

    しゃ〜ない、道の駅巡りで楽しむことにします。

     

     

     

    とは言え、あまりに朝早いので道の駅はまだ開いておらず

     

    ちょっとドライブで時間調整。

     

     

     

     

     

     

     

     

    最初に行ったのは『道の駅フレッシュあさご』

     

    ガラス張りの立派な建物にビビった。(笑)

     

     

    ここでお土産の品々と地物の新鮮野菜と果物を購入。

     

     

     

    1軒目で結構な量を…。

     

    先が思いやられる。|д゚)今日帰るから♪

     

     

     

     

    312号を北上しますが実はここ、雲海で有名な竹田城がある場所。

     

    参考画像

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    道路沿いのそれっぽい所だけ寄ってみた。(*‘∀‘)

     

     

     

     

     

     

     

     

    2軒目は『道の駅但馬のまほろば』

     

     

    ここではペッパー君が出迎えてくれる。

     

     

     

     

    話しかけたかったのだが…

     

    子供たちに囲まれていて、割って入る勇気は無かった。( ;∀;)

     

     

     

    そしてここ、いろんな人が作った私好みのパンが沢山売られていた。

     

     

     

    溢れんばかりのパンを詰め込んだカゴをレジに…

     

     

     

    という妄想だけして、軽く唇を噛んだ。|д゚)昨日いっぱい買ったし

     

     

     

     

     

     

     

    近くに面白いモノが見えていたので行ってみた。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    わかりやすく展示されており

     

    無料で解放されているのが有り難かった。

     

     

     

     

    運悪く、お天気のせいで画像では見づらいですが。

     

     

     

     

    心のキレイな人には見えるはず。|д゚)よ〜くみてごらん

     

     

     

     

     

     

    覗いてみた。

     

     

     

     

     

    社会見学も楽しんだところで、お次へと。

     

     

     

    地図を見て面白そうだった427号(遠坂峠)で3軒目となる『道の駅あおがき』

     

     

     

     

     

     

    この日もお昼はお蕎麦。(笑)

     

     

    昨日の蕎麦とは全く違う歯ざわりと食感。

     

    道の駅ながら蕎麦湯も頂けます。

     

    トロッとしっかりな感じ。|д゚)わかりにくい?

     

     

     

    おいしゅうございました。

     

     

     

     

     

     

    銀山湖へと戻りがてら、もう1ヵ所寄り道。

     

     

    どう考えても見頃ではないラベンダーパークへ。(笑)

     

     

    満開のラベンダーを想像しながら見学させていただきました。

     

     

     

     

     

    カフェもあったりして♪

     

     

     

     

    約束の時間が近づいてきました。

     

     

     

     

     

     

     

    戻ると、ちょうど表彰式。

     

     

     

    なんと、2位でした。

     

     

     

     

    荷物を積み込み、銀山湖を出発したのが午後5時。

     

     

     

    大阪で次男と荷物を下ろして、ひとり自宅へ。

     

     

    帰宅したのは午前0時過ぎ…

     

     

     

    そう、月曜日。( ;∀;)

     

     

     

     

    さすがに疲れました。

     

     

     

    でも…

     

     

     

    パンと野菜が私に元気をくれました。(笑)

     

     

     

     

     

     

    おわり

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    wakaba+ * なんでもないこと * 21:50 * comments(6) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 21:50 * - * -

      コメント

      Wakaba+嬢が な〜んと2食も蕎麦湯に挑戦とは!

      そこでsuzakidの蕎麦食についてご教示いたしますね

      まず、玄関は逆光を背にズバーンと入るのが大事
      じろりと店内を見てからカウンターに座り

      蕎麦茶を持ってきていらっしゃる奥様に
      できるだけぶっきらぼうに小声で
      > ざるいちまいを所望する と短く伝える

      イメージはダーティハリーでつき通し
      できれば44マグナムをカウンターに置ければなおよし

      いやあ〜 富山から来ましてね♪ 
      などと無駄なことはいっさいしゃべらず
      硬派な不気味な旅人で押し通すのが重要です

      そして食べ終わりがけに 蕎麦湯が出てくると
      その絶妙なタイミングにうれしくなり

      いくらだ? >800円です
      おおお〜 安い♪ とはオクビにも出さず

      ちょうどコインで800円ちょうどあったので
      釣りはもらえなかったが さっそうと帰るのが重要です

      この間、わずか28分ほどの勝負であったが
      厨房の奥からキレキレの頑固オヤジがこちらを
      チラ見したのを見のがさない

      ここで男のアジの勝負が始まるのであった・・ つづく





       
      Comment by 蕎麦の食べ方suzakidその1 @ 2017/11/26 11:46 PM
      蕎麦の食べ方スーさん、こんにちは。

      その2が気になります。(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/11/27 12:46 PM
      wakaba+さん、こんばんは。

      息子のイベントに付き合うのは母親の為せる業です。
      多くの父親は息子放置。
      でも、多くの父親は娘に過干渉。

      私は奥様第一主義なので、息子も娘も放置ですけど(爆)

      息子に付き合わされても、その合間に観光やパンを楽しむ気持ちが素敵です♪
      Comment by ごん @ 2017/11/27 9:28 PM
      ごんさん、こんにちは。

      奥様第一主義なその姿勢が素敵です。(笑)

      いや、マジで。(*´∀`)

      私は事故されるのが心配でして…
      保険の等級をこれ以上下げられるのが、ね。(そっちか!)

      釣りの楽しさがわからない私は
      他で楽しまなきゃ〜ですよ。(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/11/28 12:51 PM
      なかなかむずかしい
      ターミネーター兇箸 まあまあでしたが

      蕎麦だけにシンプルで 食べるという行為に
      非常に敏感になってしまうのですよ
      温度も味の大事な要素やね とか
      Comment by その2執筆中suzakid @ 2017/11/29 12:28 AM
      その2執筆中スーさん、こんにちは。

      お疲れ様です。(笑)

      味わうにはやはりザルが良いですね〜♪
      あと、わさびとか薬味もなかなか重要ですぞ。(笑)
      Comment by wakaba+ @ 2017/11/30 12:42 PM
      コメントする









      このページの先頭へ