<< 能登半島の旅(1日目) | main | 秋彩 >>

能登半島の旅(2日目)

0

     

     

     

    9月24日(日)2日目

     

     

     

    朝から快晴。

     

     

     

     

     

     

     

     

    まずはご期待通り、白米千枚田から。(笑)

     

     

     

     

    ちょうど刈り取りの時期。

     

    前日に半分が刈り取られ

    この日は残りの稲刈りと結婚式が行われる日で

    朝から多くの人が集まっていました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    輪島市内をかすめて『ヤセの断崖』へ。

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここは期待はずれだった。(^^;;

     

     

    もう少し歩いて向かった先に…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    期待していなかった分、感動した。|д゚)義経に謝れ

     

     

    先に立っている人と比べると、その深さがわかるでしょう。

     

     

     

     

     

    お昼の後は千里浜へ♪

     

     

     

     

     

     

     

    またここに来れた事

     

    とても感慨深いものがありました。

     

     

     

     

     

     

     

    ここでコンデジのバッテリーが終了。

     

    そんなに撮ったかなぁ…。( ̄▽ ̄;)

     

     

     

     

     

     

     

    あとは無事に帰宅するのみ。

     

     

     

     

    名神高速上に原付のお兄ちゃんがいたり…(ーー;)

     

    少々の事件はあったものの、渋滞もなく順調そのもの。

     

     

     

    滋賀県で一般道へ。

     

     

     

    途中、右手に見える夕陽に感動して

    泣きそうになった。(笑)

     

     

     

    やっぱり旅はいいね♪

     

     

     

     

     

    次のネタがおしてますんでこの辺でおわり。(笑)

     

     

     

    2日目の走行距離:487.9km

    総走行距離:1034.3km

     

     

     

     

    日帰りで1000km弱走ったあの日…

     

    あれは夢だったのかもしれない。|д゚)ボソッ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    wakaba+ * ツーリングのこと * 08:12 * comments(2) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 08:12 * - * -

      コメント

      なあ・・ 朝食と昼食のちがいが微妙〜♪

      それはそうと、義経のは何度も行ってますが
      あの右下へ下りていけるんですよ
      福井のトージンボーでも下りていって海水を浴びてきてね

      そうかあ猿山岬は行かんかったのなら次回やね
      能登は38サンパチと じつは山中が面白いんでな

      こちら、じどうしゃの退屈さには慣れまして
      (5年くらいかかったかなあ?)
      すごく眠くなるのが弱点でもう千キロも走れないです

      でも、まだまだ日本は面白いですぞ はしり倒すのじゃ
      風よ吹け!(先日、夜の金沢城でピンクフロイドを聞いてきた)

      Love ツーリング!


      Comment by 朝飯はヒロヤでお願いしますsuzakid @ 2017/11/13 11:00 PM
      朝飯はヒロヤでお願いスーさん、こんばんは。(笑)

      ぎ… ギクッ…( ̄▽ ̄;)
      イヤですねぇ、朝食と昼食の差がわからないだなんて。(笑)

      義経(ヨビステ)んとこの下りた先には釣り人がいました。
      何が釣れるのか聞きたいところでしたが
      下りたら上がらねばなりませぬので。(笑)

      私はLOVE 日本!
      ですが、最近は乗り物を問いません。(笑)
      確かに車は退屈で何故か疲れるし…
      でも、寒さは感じないので。(^^;;

      夜の金沢城でライヴとは、素敵ですね♪
      さぞや盛り上がった事でしょう。
      私がパン屋見つけた時のテンションと似てるかも?(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/11/15 8:14 PM
      コメントする









      このページの先頭へ