<< 林道へ | main | 能登半島の旅(2日目) >>

能登半島の旅(1日目)

0

     

     

     

    9月23日(土)1日目

     

     

    1泊2日で能登半島を巡るツーリングへ

    ご近所さん4名で出掛けました。

     

     

    天候不順なら車で行こうという事で、5日ほど前に宿確保。

     

     

    満室が多くて焦った。(^^;

     

     

     

     

     

    週末の予報は悪く

     

     

    車だな…

     

     

    と、ほぼ諦めていたのですが

     

    ギリギリになって予報が好転し始めた。

     

     

     

     

     

    うん、そうだね、バイクにしよう。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    朝6時に出発。

     

    三重県北部で少々雨に降られるも、気分は上々♪

     

     

     

    名神の八日市インターから高速IN。

     

     

     

     

     

     

     

     

    驚くほど順調、スケジュール通りに能登島大橋へ到着。

     

     

     

     

     

     

     

    ここから反時計回りに能登半島を巡ります。

     

    サルビアロードを快走。

     

     

     

     

    能登半島の先端に位置する道の駅狼煙へやってきました。

     

     

    バイクを止め、少し歩いて禄剛崎灯台へ。

     

     

     

     

     

     

    絵になる素敵な場所だった♪

     

     

     

     

     

     

     

    海沿いを28号から249号へと繋いで西へと走る。

     

     

    コーナーを曲がるたび、少しずつ違う風景を見せる道。

     

     

     

     

     

    ワクワクが止まらなかった。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    日が沈む前に曽々木海岸に到着。

     

     

     

     

     

     

     

    【水平線へ沈む夕陽をみて号泣する】

     

     

     

     

    それがこの旅の大きな目的だった。(笑)

     

     

     

     

     

     

    徐々に沈み行く太陽

     

     

    オレンヂ色に染まる空と大海原

     

     

    窓岩のポッカリと開いた穴に夕陽が重なる

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    このあと夕陽は雲隠れし、サンセットショーはあっけなく幕引きとなった。

     

     

     

     

    号泣できず…。(´;ω;`)ウゥゥ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    道路を挟んですぐ目の前にあるペンションが今夜の宿。

     

     

     

     

     

    お風呂のあとは楽しい夕食♪

     

     

     

     

    今日1日の安全に感謝し、明日の安全も祈念して乾杯。(笑)

     

     

     

     

     

     

    宿の方からライトアップされていると伺い食後も海岸へ行ってみた。

     

     

     

    部屋に戻り、明日のルートを確認しながら喋っていたのだが

     

    気付くと返事がありません。

     

     

     

    隣を見ると…

     

     

     

    スマホ広げたまんま寝落ちしています。(笑)

     

     

    私も寝ようっと!

     

     

     

     

     

    おやすみなさい。(2日目に続く)

     

     

     

     

    1日目の走行距離:546.4km

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    wakaba+ * ツーリングのこと * 10:57 * comments(14) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 10:57 * - * -

      コメント

      走りましたね 天気よく気持ちいかったのでは

      あのね 窓岩は あそこから顔出し写真とるところなんです

      え、海パンもってかなかったのか!

      Comment by 次は千枚田かsuzakid @ 2017/10/26 7:42 PM
      ワカバさん。こんばんわ。
      久しぶりにPCからコメントと言うものを打っております^^
      太陽が一番綺麗に見える所で一日を終える、疲れた体も癒されますね。お天気が回復していい一日でしたね^^

      号泣したいから・・判ります(笑)
      野球部のマネージャーになった時の動機を思い出しましたw青春して泣いてみたい!・・これでしたw
      Comment by akoko45 @ 2017/10/27 1:19 AM
      ボクの予想でわ 一日目に輪島だと睨んだわけでして

      ぢゃあ千枚田で 3時半から4時半まで居てみましたが

      あてが外れてしまい輪島でデコトラミーテイングを見て

      ルートは能登は28と38しか知らんのですが

      猿山岬をパスして千里浜&帰宅というパタンでしたかな

      西海岸の夕景はいいよ 次回またね



      Comment by 千枚田suzakid @ 2017/10/27 9:48 PM
      wakaba+さん、こんにちは。

      念願の能登、バイクで行けてよかったですね!
      しかも気持ち良さそうな秋晴れじゃないですか&#12316;

      紀伊や房総は大き過ぎて退屈になり、
      伊豆は何かと忙しくてゆっくり出来ませんが、
      能登のリズムはいい感じで飽きませんね。
      Comment by ごん @ 2017/10/28 3:38 PM
      次は千枚田かスーさん、こんばんは。

      前回の日帰りに比べれば
      何にも走ってないですけれど…。(笑)

      なるほど!
      窓岩からの顔出しとは考えもしなかったです。
      次回は是非ともチャレンジしたいです♪
      カメラマンお願いできます?(笑)

      その時は海パン持ってきてね〜。(笑)
      Comment by wakaba+ @ 2017/10/28 8:01 PM
      akoさん、こんばんは。

      45て…。(笑)

      久しぶりのPCから、ありがとうございます。(笑)

      涙腺弱くなって何でもない事で泣けるのですが
      夕陽を見て訳もなく涙を流してみたくなったのです…
      オバチャンの号泣したい症候群は特効薬が無さそうです。(笑)

      紅葉のモネの池で号泣してみませんか?(笑)
      Comment by wakaba+ @ 2017/10/28 8:08 PM
      千枚田スーさん、こんばんは。

      なんですって!!!!!
      待ちぼうけさせてしまってごめんなさい。
      本当は半島に沿って走りたいのですが
      時間的にも体力的にも厳しかったのです…
      249をピャーっと行ってしまいました。(^^;

      翌日に疲れを残さない走りに努めています。(笑)

      ええ、またいつの日か能登に行きたいです♪
      号泣するという願いが叶わぬままですので。(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/10/28 8:20 PM
      ごんさん、こんばんは。

      能登はこの前週から狙っていたのですが
      天候回復で本当に良かったです。
      走っていても全くストレス感じずに楽しかったですし♪

      そうですね!
      能登半島は「丁度ええ感じ」でした。
      見所も沢山あるし、美味しいものもいっぱいだし。

      また行きたいです。
      美味しいもの目当てで。(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/10/28 8:26 PM
      モシカシテ..

      akoakoさんて、あのアザラクさんなんでしょうか?

      中山の大将と同じ戦車みたいなバイクに乗ってたおひと

      開田高原でンマにのった博士の写真とかPCにありますが

      どうしようかしら と軽く悩んでいます!

      ほんとは悩んでないですが...

      やはりね 〆は北海道で みなさんとお会いしたいのもです

      あと10年以内に頼むね



      Comment by もしかしてsuzakid @ 2017/11/01 10:41 PM
      もしかしてスーさん、こんばんは。

      よしっ つづきを書こう!
      と、久しぶりにPC開いたら調子が悪いのなんのって…。( ;∀;)

      そうですよ〜 カノジョです。
      カノジョも元気にあちこち出掛けておりますよ。
      4輪が多いですけれど。(笑)

      10年以内ですかぁ
      北海道は厳しいですけれど、またそこらでMTGしたいですね♪
      (そこらでて…(*‘∀‘))

      1日24時間はみぢかいです。
      あと5時間はないと2日目が書けません。(笑)

      ど…

      どないしょ〜〜〜


      Comment by wakaba+ @ 2017/11/03 5:18 PM
      やはりVT乗りの彼女であったか フムフム

      あのね2日目のは3〜10分割したらいいんですよ

      小出しでず〜〜っと年内引っ張るのはどうでしょ

      ここぞっ!て時に つづく またはCM

      1枚日記っていうのも有りなんですから 

      Comment by アイデアルsuzakid @ 2017/11/03 6:00 PM
      アイデアルスーさん、タブレットからこんばんは。

      次のネタがおしてます。(笑)

      実は2日目はバッテリー切れで写真が少なかったりして…( ̄▽ ̄;)

      まあ、今年中には何とかしますわ。

      明後日は急遽モネに行くことになりましたし
      更にネタがおしてきたぞ。(笑)
      Comment by wakaba+ @ 2017/11/03 6:18 PM
      フツカメ マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
      Comment by アテクシ @ 2017/11/07 11:16 PM
      アテクシさん、こんばんは。

      マダマダデッス!( ̄▽ ̄)ゞ(笑)

      Comment by wakaba+ @ 2017/11/08 8:37 PM
      コメントする









      このページの先頭へ