CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
RECOMMEND
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
 
with FORZA
<< 春のMTG | main | 花とだんご >>
GW備忘録
0

     

     

     

     

    謙虚に穏やかに

     

     

    謙虚というのは、遠慮したり我慢する事とは違う。

     

     

     

     

     

     

    最近読んだ本で、心に響いたコトバです。

     

     

     

     

     

    だからといって生き方が急変することはありませんが。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    GW中の事をメモ的に記しておきますね。

     

     

     

     

     

     

     

    お伊勢さん菓子博2017

     

     

     

     

     

     

    抽選に外れ、赤福の祝盆は食べれられず。( ̄▽ ̄;)

     

     

     

     

    全国の菓子職人たちによる工芸菓子作品の数々(一部)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    無料の珈琲をいただきながら休憩を挟み、会場内をうろつく。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    お土産はお菓子と大量のパンフレット。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    久々になかむら珈房でマッタリした日もあったな♪

     

     

     

     

     

     

     

     

    GW中、唯一のツーリング『谷瀬の吊り橋』へ

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    「いい所あるから行っといで」と教えていただき行ってみたら…

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    想像以上でビックリ!

     

    藤がこんなにも香る花だったとは驚きでした。

    (F地さんありがとう♪)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    花を観たらお腹が空く。(笑)

     

     

     

     

     

     

    実はこの前日、ちょいとハプニングがあり

    リードのフェンダーとミラーが新品に。(笑)

     

     

     

     

     

    あとは家事と野菜&パンの買い出しに出掛ける日々。

     

     

     

    そんなGWを過ごしていました。

     

     

     

     

    以上。(笑)

     

     

     

     

     

     

    | 日々のこと | 20:18 | comments(4) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | - | 20:18 | - | - |
      もはや暑いですね
      すこし前に白アンの赤福が大ヒットとか
      新聞で読みましたけど どーなんすかね

      フジ棚はいいにほいがしますね
      私はクマンバチばかり撮っていましたが

      あの吊り橋と玉置神社の温泉珈琲+サンマ寿司
      がセットになって記憶されております
      熊野は深いかも
      | 春suzakid | 2017/05/12 8:37 PM |
      春スーさん、おはようございます。

      気温の変化が激しい春ですね。

      地元でも大人気なんですよ、祝盆。
      普通の赤福も好きな人が多いです♪

      こんな立派な藤棚見たのは初めてだったんですけど
      いい意味で衝撃的でした。(笑)

      熊野に限りませんが
      三重県南部から奈良県、和歌山県あたりの山間部…
      迷い混んだら抜け出せません。

      ミイラになっちゃうよ。
      (アルシンドでひとつ)
      | wakaba+ | 2017/05/13 8:17 AM |
      wakaba+さん、こんばんは。

      連休中もいろいろと楽しめたようで何よりです。

      野原公園の藤棚、見事ですね!
      花の季節はあっという間。
      こちらも先週まで藤が見頃でしたが、昨日見たらすっかり花は消えていました。

      花より団子、団子よりビールな私は、つまみになるお菓子がいいなあ(笑)
      | ごん | 2017/05/15 10:57 PM |
      ごんさん、こんばんは。

      今年の連休は概ね天気も良くて気持ちよく過ごせましたね♪
      家事もお出掛けも順調でした。
      おっと、ひとつだけ…

      ごんさんほど呑み倒せなかったのだけが
      心残りではあります。(笑)

      お休みと花の見頃が合うのはキセキに近いですね〜
      その一瞬を見逃すとガッカリもんです。

      そうこうしてる間にビールによく合う枝豆のシーズン到来ですね!(笑)

      | wakaba+ | 2017/05/17 9:02 PM |