<< 去りゆく1年に | main | ひっそりと過ごす冬 >>

伊勢山上

0

     

     

     

    2017年、穏やかな始まりになりました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    皆さま 寒中お見舞い申し上げます

     

     

     

     

    |д゚)向き向きぃ〜

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    平成29年の初ツーリングは1月4日(水)。

     

    バイク×ハイキングです。

     

     

     

     

     

    数年前に半額引きで買ったものの

     

    一度も使ってなかったコレを使用してみます。

     

     

     

    いや、忘れてた訳じゃないよ。|д゚)本当か?

     

     

     

     

     

    この状態でハンドルカバーに手を突っ込めば…

     

    そらアンタ、ご想像の通り。

     

     

     

     

     

     

    ハンカバの宝石箱やぁ〜。|д゚)使い方間違ってるで

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    前置き長くてスンマソン。

     

     

     

    出発しますね。

     

     

     

     

    誘われてやってきたのは、松阪市の伊勢山上(いせさんじょう)飯福田寺(いぶたじ)。

     

     

    昨年予定があったのですが悪天候でお流れになってました。

     

     

     

    表・裏の行場を有す、霊場・修行の場だそう。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    興味ある方は読んで。|д゚)出たなチョンボ

     

     

     

    入山届と入山料500円を納めていざ入山。

     

     

     

     

    死者も出ている修行の山、心して入ります。

     

     

     

     

     

     

    しかし、心体共に準備が出来上がらぬまま唐突に表れる巨大な壁(油こぼし)。

     

     

     

     

    これが修行の場なのか。

     

    おぞましい行く手を予感させる巨岩に先制パンチを喰らった。|д゚)ボディブローな

     

     

     

     

     

     

     

     

    次々と現れる巨岩に立ち向かううち、変なテンションになるオサーンたち。(笑)

     

     

    戦いはまだ始まったばかりだ。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここいら辺りでお昼にしよう。

     

     

     

     

    切り立った岩の上で食べるパンは最高だった。|д゚)山でもパンかよ

     

     

    ご馳走になった珈琲は遠慮なくおかわり。

     

     

    楽しかった昼食会の様子は、共に行った者たちだけの胸に仕舞っておこう。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    再び歩き出す。

     

     

     

     

    どうだい、恐怖だろぉ〜?|д゚)スギちゃんみたいに言ってみた

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ここが一番の難所だった。

     

    身体を乗り出す瞬間が怖いのなんのって。|д゚)ちびっちゃうぞ

     

     

     

     

     

     

    下から見上げるとそうでもないですが。(^^;

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    ようやく修行も終わりに。

     

    最初に行った本堂が見えます。

     

     

     

    最後の修行は急こう配の階段。

     

     

    無事に修行終了。

     

     

    距離的にそう長くはないのですが、かなり濃密なアスレチックのよう。|д゚)罰当たるぞ

     

     

    全身筋肉痛なのは言うまでもない。(笑)

     

     

     

     

     

     

    良い新年の始まりになりました。

     

     

    ご一緒していただいた皆さん、ありがとう♪

     

     

     

     

     

    おわり。

     

     

     

     

     

     

    wakaba+ * バイク×ハイク * 15:13 * comments(8) * -

    スポンサーサイト

    0
      スポンサードリンク * - * 15:13 * - * -

      コメント

      新年おめでとうございます
      今年もよろしくお願いいたします

      あんなに狭い尖ったところは私には無理。
      入山届を書かされるのも妥当と思います(笑)

      あと、麓に空港みたいな保険会社のブースがあれば完璧(爆)
      Comment by 歳とってから高所恐怖症になった赤いバイク乗りのごん @ 2017/01/06 1:31 AM
      歳とってから高所恐怖症になった赤いバイク乗りのごんさん、こんばんは。

      珍しく長いですね。(笑)

      歳とってから…
      わかりますよ、その感じ。
      私も大好きだったジェットコースターはもう無理です。
      頭クラクラしますし。(^^;

      保険会社のブースて…

      面白いですけど、そんな山に誰も登りませんてば。(笑)

      いえ、こちらこそ宜しくお願い致します。(ペコリン)
      Comment by wakaba+ @ 2017/01/06 7:40 PM
      wakaba+さんて 

      やっぱりお猿さんだったんや

      合掌

      Comment by 年寄りの冷や水suzakid @ 2017/01/09 10:00 PM
      年寄りの冷や水スーさん、こんばんは。

      年寄りのて、またぁ〜。(笑)

      薄々気付いてましたか?
      生まれつきの山猿ですよ。
      この山以来スイッチ入っちゃって
      暫くやってなかったウォーキング再開です。(笑)

      厳しい山歩きはムリだけど
      軽いハイキング程度のは楽しいですね。
      富山で山歩きするのも良いですね♪


      Comment by wakaba+ @ 2017/01/10 7:50 PM
      ボクの右ヒザはもうグチャグチャで登山は過去のもの
      おそろしい鎖場とか阿曽原の水平歩道とかやらないまま終わり ジエンド

      森の中もすごくゆっくり歩いていましてね
      たぶん、このスローさには誰もついてこれまい
      わらじで歩くようなスピードですから

      とても残念ではありますが想像力だけは負けん
      トレックもバイクツアーも、そんでカメラも最高だ
      ああ、プロになりたい

      Comment by うすうす気づいていたsuzakid @ 2017/01/11 12:04 AM
      うすうす気づいていたスーさん、こんにちは。

      そっか…
      それは残念ではありますけど、楽しみかたは色々。
      自分の思うように進めば良いと思います。
      私も山では牛歩並の遅さです。
      牛丼並盛ぢゃないですよ。(笑)

      そう、スーさんの想像力とトリミング力は抜群だと
      確信しています。
      プロになって欲しいな〜♪


      Comment by wakaba+ @ 2017/01/11 12:46 PM
      牛丼はメガ盛りでお願いします

      ところでオートバイが黄色くなってませんか

      塗った?

      Comment by 牛歩戦術ならsuzakid @ 2017/01/11 7:27 PM
      牛歩戦術ならスーさん、こんばんは。

      はい。塗ったんです。(ナンデヤネン)

      メガ盛りが許されるのは30歳までですよ。(笑)
      箸休めに白菜漬けなどいかがですか?
      ゆず入りなら更にgoodですね。
      中年にはちょうどええ。(*^^*)

      本格的に寒波襲来ですね。
      ご自愛ください!
      Comment by wakaba+ @ 2017/01/12 9:27 PM
      コメントする









      このページの先頭へ