with FORZA
 
<< 裏山散歩 | main | 去りゆく1年に >>
ほそくながく末永く
0

     

     

     

    机上の書類に追われてる間に季節は冬へと。

     

     

    カレンダーはペラ1枚になってしまいましたね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    11月27日(日)

     

     

     

    瀞峡のウォータージェット船から紅葉を眺めよう

     

    というツーリング予定だったが、この日は生憎の空模様で中止に。

     

     

     

     

    個人的に他の目的もあり、車で出掛ける事にした。

     

     

     

     

    5速MT、2ドアのフェラーリ(だと思っている)から

    3速AT、後部スライドドアのボルボ(だと思っている)に乗り換えたので

    ETC動作確認もしたかったのだが…

     

     

    旦那に乗って行かれ、仕方なく乗用車で。( ;∀;)

     

     

     

     

     

     

     

    8年目で既に20万を超えた走行距離。

     

    あまり距離を延ばしたくないのだけれど仕方ない。

     

     

     

    乗り込むと、助手席に置かれていたパンフレット。

     

     

    先日、エアバッグのリコールでディーラーへ行ったので貰ってきたんだな。

     

     

     

    そらディーラーも勧めるわな。

     

     

     

     

     

    まだ買わないぞ。|д゚)てか、買えない

     

     

     

     

     

     

    縦に長い三重県を南へと。

     

     

     

     

     

     

    七里御浜辺りへ来た11時頃、雨も本降りに。

     

     

     

     

     

     

     

     

    南へとやって来た目的はこれだ。

     

     

     

     

     

     

    残っていた4ヶ所のスタンプ集め。(笑)

     

     

     

     

     

    これで10ヶ所全てコンプリート。

     

     

    ミッションクリアで、ランチ場所に決めていた熊野市内へ折り返します。

     

     

     

    R42を北上し始めてすぐ…

     

     

     

    私の中のレーダーが反応しました。

     

     

     

     

     

       ピピピピピッ…

     

     

     

     

     

    慌ててUターン。

     

     

     

     

     

     

    反応したのはパンレーダー。(笑)

     

     

     

     

     

    これだけ購入すると、店主が「くじを引いてください」と。

     

     

    怪しい箱の底に三角くじが3枚ほど見えます。|д゚)少な過ぎじゃね?

     

     

     

    1枚引き上げ渡すと、「あ、おめでとう。当たりました」と店主。

     

     

    「小さいパンどれでも1個プレゼントです」

     

     

     

    ですって。|д゚)全部当たりなんじゃね?

     

     

     

     

     

    有り難くいただきました。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    事前に調べて気になった『モンイマージュ』さんでランチ♪

     

     

     

    人気店のようで、来店前にTELし席の予約をしようと思ったのですが

     

    予約不可、との事。

     

    開店早々に入店せねばと狙ってやって来た。

     

     

     

     

    ランチは11時30分からで、私が入店したのは11時45分。

     

     

    席数はさほど多くなく、私が2番目の客ですんなり着席。

     

    オーダーして待ってる間に満席となった。

     

     

     

    美味しいものを食べたい欲求を叶えるのは段取りが大事。|д゚)危ねぇ危ねぇ

     

     

     

     

     

     

    久しぶりのパスタ、おいしゅうございました。

     

     

     

     

     

     

    2軒隣のケーキ店(姉妹店)でお土産を。

     

     

     

    どれも美味しそうなケーキが沢山並んでいるが

     

    お腹がいっぱいでイマイチ気が乗らない。

     

     

     

     

    食後に来たのは間違いだったな。|д゚)こりゃ失敗

     

     

     

     

    ちっさくてお得なケーキのお弁当を購入。

     

     

    「お帰りの時間は?」

     

    と店員さんに聞かれ

     

     

    「う〜ん  2時間半ほど」

     

    と答えたら、ご親切に大量の保冷剤を入れてくれた。

     

     

     

     

     

    安いの買ったのに申し訳ない。(^^;

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    恐縮しながら帰宅したのであった。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    冬

     

     

    12月4日(日)

     

     

    いつもの同級生たちと急きょランチ。

     

     

    ま、言い出しっぺは私であるが。(笑)

     

     

     

     

    伊勢市内で気になっている蕎麦屋に行きたかったのだが

     

    この日は『お伊勢さんマラソン』の日。

     

    市内で通行規制が行われるため各所から集まるのは難しそう。

     

     

     

    で、友人が提案した蕎麦屋に変更。

     

     

     

    場所はサニーロード沿い。

     

     

    このお店が開店して間もないころに行ったきりで、味すら覚えていない。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    友人たちが食べた天ぷらとざるそばのセット。

     

     

     

     

     

    これは私が食べたまぜそば。

     

     

    少し太目でザラついた食感、コシも丁度いい加減で好みの蕎麦。

     

    上に乗っかっているのは山菜や海藻、山芋に煮含め椎茸などなど。

     

    つゆをかけてまぜまぜして食べるやつね♪

     

     

    気に入りました。

     

     

    いつも通り過ぎてたけど。|д゚)意外と近所は行かない

     

     

     

     

     

    食後は蕎麦がNGだった友人も加わってお喋りタイム。

     

     

     

     

     

    こちらもいつも通り過ぎてたハーブティーのお店。

     

     

    いつも通り過ぎててごめんなさい。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     

    雪

     

     

     

    12月11日(日)

     

     

     

    またもや外食。

     

     

    とは言え、この日は特別だ。

     

     

     

    先日のバス遠足でお世話になった、バスガイドの姪っ子の結婚式♪

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    末永くお幸せに。

    若い二人に幸あれ!

     

     

     

     

     

     

     

    じぃじと孫とひ孫の図。

     

     

     

     

     

     

    贅沢な週末が続きました。

     

     

    今週末は愛知でランチ。

     

     

     

     

    まだ続くのです。(笑)

     

     

     

     

     

     

     

    【2016.12.16 Friday 20:08】 author : wakaba+
    | 美味しいこと | comments(21) | - |
    スポンサーサイト
    0
      【2017.04.27 Thursday 20:08】 author : スポンサードリンク
      | - | - | - |
      この記事に関するコメント
      ん〜〜〜 

      蕎麦にはうるさいぞ〜〜〜
      | ほそくみじかくsuzakid | 2016/12/17 5:39 PM |
      ほそくみじかくスーさん、こんばんは。

      食べ物の好みは人それぞれで、皆が満点つけてる
      評価は信用しがたいです。
      ヒネクレモンなもんで。(笑)

      地域によって汁にも特色がありますよね?
      食べ比べしたいものです♪

      フィット号に蕎麦打ちの道具も乗せてみてはどうでしょうか。(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/17 9:25 PM |
      あ、もうひとつバウルーと食パンくらいかな
      とはいってもバターやらチーズやらで大変だ
      ナオさんも持ってて任せろということなんで
      精進湖あたりでやってみるかなと考え中です
      出先の蕎麦は必殺技があるのですが・・秘密
      | フィット号には珈琲しか積まんのじゃsuzakid | 2016/12/20 12:15 AM |
      フィット号には珈琲しか積まんのじゃスーさん、こんにちは。

      ええー&#8252;珈琲だけですか。(笑)

      ホットサンドメーカーの事をバウルーて言うんですね。
      知りませんでした。(笑)
      焼きたての、ハジッこサクサクは堪らんですな♪

      出先の蕎麦に必殺技?
      それは気になりますな〜
      草葉の陰からしっかり見させていただきますぞ。(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/20 12:48 PM |
      うちのバウルー器は40年ちかく前のものです
      んまいですけど、日曜の朝くらいしかやりません
      次回は持っていきますから何でも挟んでくだされ

      こらこら草葉の陰に28人ほど居ますがな
      ひとり200円いただきますからね!
      | フィット号にもちつきセットもありえないsuzakid | 2016/12/20 5:42 PM |
      もちつきセットもありえないスーさん、こんにちは。

      時節柄もちつきセットもアリでしょうにぃ〜。(笑)
      博士の苦手なアンコいっぱい詰めて丸めて差し上げますよ♪

      休日の朝食は、いつもより時間をかけて作り
      ゆっくりといただくのが贅沢ですね。
      早く日曜来ないかな。(^^;

      あれっ
      陰からはみ出してましたかね…

      団体割引ありませんか?(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/21 12:48 PM |
      困るんですよ・・
      度会郡婦人会連合レジェンドの願望は聞かざるをえない

      もちつきのナニ〜イ!はお祭りV博士に
      打ち水とコネ役はwakaba+さん というあらすじです
      タイミングがわるいと手がこなごなになりますからね

      サンデーモーニングの明るい日差し
      珈琲の湯気がほんわかと・・ 
      HIROYAさんのホームを思い出したなァ

      BGMは、もはやオッサンの定番ふきのとうです
      チューさん、元気ですかね?
      https://www.youtube.com/watch?v=dvt-Q6QnQ9A



      | 初回に限り、団体割引いたしますsuzakid | 2016/12/21 7:40 PM |
      初回に限り、団体割引いたしますスーさん、こんにちは。

      しゃ〜ない。
      団体割引で得した分、もちつき披露しましょうか。(笑)

      チューさん、肩の荷が少しだけ軽くなった分
      スキップしながら仕事に励んでいらっしゃるのでは?
      と、推測します。(笑)

      ふきのとうかぁ…

      春が待ち遠しいですなぁ。

      随分と気の早い話ですが。(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/22 12:42 PM |
      ふきのとうは、もうすぐです 冬至すぎましたからね

      みなさまのふんどし姿が目に浮かびました

      光る汗.. きらめく笑顔...

      五ケ所湾の砂浜に新年の朝日がまぶすい...

      平成29年、よろしくお願いいたします
      | 新春もちつき大会suzakid | 2016/12/22 9:19 PM |
      wakaba+さん、こんばんは。

      スタンプラリー全制覇、おめでとうございます。
      終わりが来年2月末なのに、年内でコンプリートするところがせっかちさん(笑)

      勝手に採点すると、蕎麦よりパスタのほうが高得点。
      その上を行くのが姪っ子さんの披露宴の料理♪

      美味しいものをたくさん食べて、どんどん丸くなってください(笑)
      | ごん | 2016/12/23 6:07 PM |
      新春もちつき大会スーさん、こんにちは。

      そうですねぇ、冬至も過ぎてしまいました。
      でも…
      クリスマスも終わらんうちに新年のご挨拶は
      ちと早すぎやしませんか?(笑)

      子供たちも居ないとクリスマスもスルーなのですがね。(^^;

      HIROYAの駐車場でもちつき&もちまき大会しましょうか。
      大勢のふんどし漢たち集結するかも?です。(笑)

      | wakaba+ | 2016/12/24 12:43 PM |
      ごんさん、こんにちは。

      ありがとうございます。
      自他共に認めるせっかちやねん。(笑)

      行けるときに行っとかないとです!

      20年以上ぶりの結婚式で幸せのお裾分けをいただきました。
      母(姉)より号泣したコトは内緒でお願い。(笑)

      ごんさんがパスタに軍配を挙げるとは意外。
      あのペペロンチーノ、良い塩梅の辛さでした。
      いやいや、丸くなっても良いのは若旦那だけですから。(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/24 12:50 PM |
      見ました

      私も無回転ルッツでがんばりますが

      ふんどし衣装よりラメ入りのを所望します

      来年もよろしくお願いいたします

      | 全日本選手権2位おめでとうございます | 2016/12/25 9:58 PM |
      HIROYAさんの駐車場でお茶会を

      よいですね〜

      短冊とか用意してくださいね
      | 名前わすれましたsuzakid | 2016/12/25 10:02 PM |
      名前わすれたスーさん、こんにちは。

      いやですねぇ〜
      樋口ですよ、樋口 ・・・。(笑)
      みんな素晴らしい演技でした。
      集中して観てたら疲労感がハンパないです。(笑)

      短冊ですか!
      ほらまた風流な。(笑)

      晴れ着で出迎えせねばなるまいか。

      あ〜 れえ〜〜〜

      みたいな。(笑)

      | wakaba+ | 2016/12/26 12:39 PM |
      晴れ着とア〜レ〜は

      wakaba+さんとV博士に丸なげというあらすじです

      新婚さんのストーリイはこれからですね

      うちの長男のいつかのことを考えると・・コワイ






      | 4回転半に挑戦中のsuzakid | 2016/12/26 6:14 PM |
      4回転半に挑戦中のスーさん、こんにちは。

      おやまあ、アクセルジャンプですか!
      お怪我のないようにあそばせ。(笑)

      みんなでドリフのコントばりにハッチャケタイものですな。(笑)

      うちの長男も何時でもいいんですが…
      相手が無くては話にならん。(^^;
      あ、2月から伊勢店勤務になります。
      良いような悪いような…ボソッ。(笑)
      | wakaba+ | 2016/12/27 12:45 PM |
      ドリフですか 古いですね SMAPは若すぎたしな?

      私の世代ではアライチューが現役でした すごいやろ〜

      ツムラより面白かったんですがね

      次回のハッチャケを楽しみにしております


      | 嫁さんなら越中もイチオシsuzakid | 2016/12/29 8:38 PM |
      嫁さんなら越中もイチオシスーさん、こんばんは。

      なんちゅう名前じゃ。(笑)

      アライチューとはまた懐かしい。
      大分のチューさんもドンピシャですな。(死語)

      いよいよ明日で今年も終わり。
      大掃除も終わらないどころか
      始まってもおりません…

      どないしょお〜〜〜!(笑)


      | wakaba+ | 2016/12/30 9:50 PM |
      高梨サラちゃんは小吉だったそうです

      はたしてwakaba+さんは何が出たのか!?

      注目です
      | おみくじは末吉でしたsuzakid | 2017/01/05 1:23 PM |
      おみくじは末吉だったスーさん、こんにちは。

      私はおみくじ引いてません。
      代わりといっては何ですが、宝くじでも引いてみようかな。(笑)

      当たるも八卦当たらぬも八卦。

      投資してみませんか?(悪笑)
      | wakaba+ | 2017/01/05 3:18 PM |
      コメントする